6月14日(水)💨クレーンゲーム💨

6月14日(水)💨クレーンゲーム💨

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

昨日、小学校へ子供たちを迎えに行くと、5.6年生達がプールに向かっていました!みんなプールに入る前から楽しそうでした🎵あゆみんのお友達も「6月は3回、7月は2回プールの授業があるんよ」と、心待ちにしているようでしたヽ(^o^)丿他の小学校では、「田植え」もしたようです!夏だけの素敵な授業を満喫しているようですね💕

あゆみんでも、夏だけのイベントを企画していこうと思います!!

それでは、早速、課題の様子からご覧ください📷

物差しを使い、1ミリの狂いもなく、線を引いているRくん★丁寧に課題をこなしています!下校時間が遅い3年生のお友達は、集団活動までの時間を逆算して頑張っています🌟みんな、カッコいいね😍

自由遊びは、不動の人気のマイクラのレゴや、折り紙、久々のパズルなど、自分の好きな遊びに没頭しています(*^^*)

今日の集団活動は、「クレーンゲーム」をしました😆

輪ゴムのついた紐を両端から引っ張り、ペットボトルを掴み上げ、室内を一周落とさず回るゲームです☆みんな初めてのゲームに興味津々です👀

コツを掴むのが上手なあゆみんチルドレンは、誰一人ペットボトルを落とすことなく運びきることができました🎖さすがですね🌟

集団活動後の、絵本の読み聞かせも食い入るように聞き入っています💕

みんなの真剣な表情が、とっても可愛かったです💕

以上、6月14日(水)の放課後等デイサービスの様子でした<(_ _)>