6月13日(火)ジャンプ✨

6月13日(火)ジャンプ✨

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
久々のブログ投稿になりました💦
最近は雨の日や晴れて暑い日などお天気がコロコロ変わりますが皆様お体大丈夫ですか?
先日、体が重たく感じたので知り合いに不調を伝え聞いてみると【梅雨バテ】でした😂梅雨バテってあるんですね~!それ以降は予防としてお酢ドリンクを飲んでいますがサッパリした飲み口でハマっています😄

さて6月13日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
手先をしっかり使うボタン留め外し、シール貼りをするお友達。
なぞり書きや道徳問題に取り組むお友達など、課題中はとっても頑張っていますよ🔥


朝の会では手遊び歌をしました。
「グーチョキパーで何作ろう?」の歌に合わせて、カタツムリ、ちょうちょ、アイスクリームなどを作りましたよ~🎵


集団活動は大縄をしました!
縄をヘビのようにクネクネし、当たらないように縄をよ~く見て上手にジャンプしていますよ👏

自由時間ではパズル、おままごと、キーボードや太鼓で演奏🎵、塗り絵、ホッケーをして遊びました🥰

そして新しくR君があゆみんに仲間入りしました🙌
これからよろしくね!💕

以上6月13日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋