6月17日(土)✈紙飛行機の的当て&トロピカルジュース🍹

6月17日(土)✈紙飛行機の的当て&トロピカルジュース🍹

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
各地で30度以上の真夏日となる日が続いていますね。
今日も熊本、広島、名古屋辺りはとても暑い一日になるようです💦
先週の土曜日には夏の暑さに負けない元気な子どもたちと一緒にトロピカルジュース作りを行いました!
あゆみんでの活動も夏の楽しさを満喫する内容になってきています🍉

それでは6月17日(土)の様子をご覧ください。

課題の様子です。
新しく習うことだけでなく、前学年の復習問題にもコツコツと取り組んでいます👏

朝の会では紙飛行機作りを行いました。
よく飛ぶ飛行機の作り方をみんなで学び一人一人が一生懸命に自分の紙飛行機を完成させました!

午後からのお楽しみ会では朝の会で折った紙飛行機を使って的当てにチャレンジしました。
5点、10点…と点数の書かれた的目がけて紙飛行機を飛ばします!
的の中には『アウト』という文字も😮
なんと『アウト』に当たってしまうとそれまでに稼いだ得点が全て失われてしまいます💦
「え~!!」と言いながら確実に安全地帯の5点ポイントを狙う子どもたち😆
「いや、30点欲しい!」と失敗を恐れず挑戦するお友だちもいました。
お友だちが成功すると「自分も頑張ろう。」とより集中して的と向き合っていました。

そしてみんなお待ちのかねのおやつの時間です💕
的当てで獲得したポイント順におやつのくじをひきました。

その後、赤・青の綺麗なシロップを使ってオリジナルのトロピカルジュースを作りました🍹
かわいいジュースで乾杯し特別なおやつタイムを過ごしました🥰

自由遊びでは、レゴや大縄跳びを楽しみました!男の子達は戦隊もののおもちゃで盛り上がりました!

また、楽しい活動を一緒にしようね(*^^*)

以上、放課後等デイサービスの様子でした🌸