6月24日(土)マイバッグ作り&廃材あそび✂

6月24日(土)マイバッグ作り&廃材あそび✂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
6月26日は6(ろてん)26(ぶろ)の日です。語呂合わせで、岡山県湯原温泉が制定。湯原温泉郷では6月26日前後にイベントが行われているそうですよ!
コロナの流行でなんとなく温泉からは足が遠のいていましたが、たまにはゆっくり温泉につかるのもいいですね。子どもと行くと、温泉に癒されに行ったはずがどっと疲れるのもあるあるだと思いますが…🤣一緒に入れるうちが楽しかったな~と懐かしく思います❣

それでは、6月24日(土)の様子をご覧ください٩( ”ω” )و
土曜日ということで、朝からたくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ。

朝の会では紙袋に絵を描いてマイバッグを作りました👜「シールも貼りたい!」というお友だちもいたのでシール貼りも追加✨かわいいオリジナルバッグができました。

午後のおやつは、朝作ったオリジナルバッグを持ってお買い物ごっこをしました。

「いらっしゃいませ」「これください」「どうぞ」と店員さんとお客さんを交代しながらお買い物をしました。
大きいお友だちは「あと20円だから…これなら1つで、こっちなら2つ買える!」と悩みながらお買い物を楽しんでいましたよ💕

みんなで遊ぼうは、廃材あそびをしました(*’▽’)

ロボット、コロコロコースター、チェンソーマンのチェーンソー、ドラゴン等々、廃材が素敵なおもちゃに変身!!
小さいお友だちは廃材の箱を重ねて遊んだり、色んな遊び方を楽しめたひとときでした✨

今週も、たくさんあそぼうね!
以上、あゆみん福山新涯の様子でした😊