雨が降っても元気一杯☂

雨が降っても元気一杯☂

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日朝TVを付けると、高級車レンタルサービスの会社が倒産したというニュースが目に飛び込んできました!👀

何でこんな話をブログの頭で書いたかというと、実はこの話、以前私の所にも高級車を購入してカーシェアとして利用しませんか!と

いう甘い甘い話が来ていたのです💦

車のローンも実質無料で、カーシェアで出た収益が毎月入ってくるという甘い甘いお誘いが・・・

どこでカーシェアするかというと、大都市の東京、大阪、名古屋という自分の眼の届かない所だったので、断ったのですが

自分の眼の届く範囲での話なら、手を出していたのかと思うと怖い怖い💦💦

詳しくは見ていないですが、コロナの影響だったのか、話が広がり過ぎて、需要と供給が成り立たなくなったのか・・・。

投資ということで私の所には話が来ていたので、みなさんもお気を付けくださいませ。

特に、コロナ助成金で思いもよらなかった現金が国から支給されていますが、このお金を増やそうと甘い話に乗らないように、甘い話に乗るので

有れば、なくなっても良いと思って自分自身へのお金の勉強代だと思ってしてくださいませ💴

この世の中で一番怖いのは、お金です・・・

お金の切れ目が縁の切れ目と昔の人は良く言ったものです。

井上家は代々、人にお金を貸すときは、あげたものだと思って貸しなさい、親しい友人で会っても保証人には絶対になるな!と

皆さんもお気を付けくださいませ💸💸

重たい話になってしまいましたね💦💦

さぁ、いつものように今日も明るく楽しいあゆみんへレッツゴー💨💨💨

今日は、朝からHYくんMIちゃんYくんが来てくれました🚙🚌💨

お勉強が終わると、デカデカブロックタイム⏰

朝の会の始まりです🌟

後ろから見たらちゃんと座ってるように見えるけど・・・

正面から見たら・・・

あーしー!👣

一昔前の荒れた学校のイチ風景???(笑)

今日の絵本は何かな???

絵本の後に、何やらプラカード!

これは何???

気になって真剣な眼差しで見つめていますね👀

仕掛けが一杯で、みんなクチが開いてます(笑)

今度はお化けが登場!

リンゴちゃん?リンゴくん?も登場です!

何がどうなったらこんな色のお化けになったの???

こんな今日の朝の会でした☆彡

お昼の号令はYくん👏

今日はフードを被ってエミネム気分♪♬

お昼からはSZくん到着です👣

お勉強が終わった後は、MIちゃんと2人でパズルですね☆

パズルが終わるか終わらないかした頃・・・

Aちゃん、ASくんHAくん到着です🚌

みんなお勉強が終わると、やぱりデカデカブロック★

SZくんは何やら、スタッフから手渡されてますね☆

なんだろ???

剣玉を渡されたようです!

出来たのかな???

いない、いない、ばー!

KちゃんH姉ちゃんも到着です🚌

お勉強を終わらせて、レッツクッキング!

からの写し絵ですね✍

H姉ちゃんは、クマさんように椅子を作ってあげたようです💺

左手に離乳食的な物を持ってるから、クマさんは首が座った頃の赤ちゃんに見立ててるのかな???

2人で怪獣ボコボコごっこ中👊

AちゃんMIちゃんはおやつの準備のお手伝い中👏

HAくんも合流!

Kちゃんもお手伝いに合流して、みんなでおやつの準備をしてくれました👏

みんなありがとう🌟

おやつの号令は、ASくんとKちゃんでした👏

おやつの後は、3人でお絵かき✍

これは、朝の写真だったね💦こんなところに紛れちゃってた💦

絵描き歌をみんなでした写真だね📷

これは、MIちゃんが宇宙人の図鑑を持ってきて、読んでとページをめくると、まさかまさか、

あゆみんに来ている子ども達が一杯載ってるじゃない!と、宇宙人を見つけるたびに、

これは、MIちゃんだね(笑)

これは、H姉ちゃんだね(笑)

これは、〇〇くんだね(笑)

・・・

言いながら読んでると、ちがぁ~う!と何カ所かで声が聞こえてきましたね(笑)

みんな地球人だからこの図鑑には載ってなかったね(笑)

Yくんの下でお馬さんになってくれてるのは誰???

RUくんRちゃん到着です🚌

Rちゃんは人気者ですね💗

みんなの中心に★

デカデカブロックに一直線のRUくんでした☆彡

お絵かきタイム突入✍

RSくんHIくん到着です🚌

とっても楽しそうなH姉ちゃんをパシャリ📷

送迎の都合で少し早めの帰宅のH姉ちゃんをパシャリ📷

なぜそこに座るの???(笑)

「写真撮らないでぇ~」と必死に抵抗していたけど、意地悪なカメラマン井上は

キッチリと素敵な笑顔を撮影させて頂きました(笑)ありがとう📷

みんなそこの席好きだね💗

最近小競り合いのある2人・・・

今日はどんな些細なことで、トラブッタ???

でも、最後はいつも仲良しであゆみんを後にします🌟

今日はこんな一日でした☆彡

雨が降っても元気一杯のあゆみんチルドレンでした☆彡