6月26日(月)大縄跳び

6月26日(月)大縄跳び

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。今朝、飯盒で炊いたご飯の残りを食べようと思い、温め直すと、おこげの部分がただの固いお米と化していました😵

文明の利器に全信頼を置いて生活をしているとこういったことが起こることもあるのですね、一つ勉強になりました😉

それでは、6月26日(月)の子ども達の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。日々新しいことをインプットしているのでしょう。どんどんできることが増えていて、少し前までの「わからない」がちょっとずつ「わかる」に変わって行っているようです😮

いつかは何でも一人でできる頼れる大人になる日が来ると思うと楽しみですね😉

自由遊びの時間は、ラキューやレゴ、スタッフの読み上げる怖い話が人気でした😄

夏に怪談と言うのはどの世代でも一緒なのでしょうか、聞いた話をおどろおどろしく私に教えてくれる子もいたのですが、どうにも怖い話が苦手なので聞いている最中に顔が引きつっていなかったかが気になる所です・・・😖

集団活動では、大縄跳びをしました。

今回は跳ぶよりもくぐることがメインで、最初はゆっくり回る縄を、自分のリズムを作りながら素早く通り過ぎることがみんなできていました!

しかしそのままでは終わりません。段々と早くなる回転に四苦八苦しながら、ギリギリあたるか当たらないかの所でクリアしたり、惜しくも引っかかってしまったりとそれぞれでしたが、成功と失敗にこだわらず、みんな大縄を楽しんでいました😆

以上、6月26日(月)の子ども達の様子でした。