7月5日(水)七夕までもう少し😉✨

7月5日(水)七夕までもう少し😉✨

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
明日は七夕ですね。今朝テレビで天気予報を見ると晴れマークになっていました🌞明日は天の川が見れるかなぁ🎵

7月5日(水)のあゆみん福山新涯2号店では七夕の笹かざりを作りましたのでご覧ください📸

課題の様子です。
なぞり書き、カップ重ね、型はめパズル、絵合わせカードなどに挑戦しました!
みんなとっても集中して取り組まれていますよ👏
また七夕の短冊にお願いごとを書くお友だちもいましたよ✨

集団活動では七夕の飾りを作りました!
折り紙で輪つづり・扇つづりを作りましたよ😊
自分で作った飾りは他のお友達の飾りとくっつけて長く変身させました🎵
作った笹飾りは後日みんなで飾りつけをしますよ~🌟

自由時間では、おままごと、マグフォーマー、ぬいぐるみ遊び、粘土、ニューブロックをして過ごしました😄💕

以上、7月5日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋