7月5日(水)色々な形を見つけよう🎵

7月5日(水)色々な形を見つけよう🎵

こんにちは✨児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

昨日まで雨天で、七夕はどうなるかな?と思っていましたが、今日は打って変わって晴天となりましたね🌞明日も晴れて、無事に織姫と彦星が出会えますように🌟

それでは、7月5日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください😻

課題の様子です📝

各々に合った課題を、今日も頑張りましたよ✨ひらがな・数字・箸練習…。みんな真剣な表情で、机に向かっています😄とてもカッコいいですね❕

朝の会の様子です🌞

「おーい かばくん」の絵本を、歌に乗せて読み進めましたよ🦛🎵かばくんがのんびりしている絵に、くぎ付けになってくれました(´▽`*)

みんなで遊ぼうは、色々な形を見つけましたよ👀「自分の手の大きさは分かるかな?」と聞くと、みんな自分の手を広げて、じーっと見てくれました✋

鉛筆で手をかたどって「見て!こんな大きさだったよ!」や「大きいじゃろ!」と見せてくれるお友達もいました🥰足に挑戦してくれるお友達もいましたよ🎵

その他、おもちゃの三角や四角や丸をかたどりました✨みんなで、色んな形を見つけることができましたよ٩( ”ω” )و

最後に、自由遊びの様子です😊

広い基盤上で「レゴで何を作ろうかな」と悩むお友達、集中力を切らさずピースの多いパズルを完成させたお友達🦖更には、カブトムシを観察するお友だちもいて、思い思いの自由遊びの時間を過ごしました😌🌻

以上、7月5日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした🌟