7月7日(金)ジャンケンポン✌

7月7日(金)ジャンケンポン✌

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^-^*)7日は、七夕でしたね。あいにくの雨模様となりましたが、織姫と彦星は会えるといいですね!

本日からあゆみんに新しいお友達が加わりました😄 Mちゃんです。笑顔がとってもステキな女の子です🥰 これから、たくさんたくさん遊ぼうね!

朝の会では、シャボン玉遊びを行いました。ステッキをフリフリすると…いっぱいシャボンが…😆 たくさん出てきたシャボンにびっくりするS君でしたが、コツをつかむと上手にできていましたよ(^^♪

午後の課題、自由遊びの様子です。プラレールでは、最近みんなレベルアップしたのか、とっても長い線路をつなげることができています😲

みんなで遊ぼうでは、新聞紙ジャンケンをみんなで楽しみました。ジャンケンに負けると…生田が特製ステッキで…ちいさくなぁれーと魔法を✨ 新聞紙が小さくなっても、最後まで立つことができていましたよ!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。