7月7日(金)七夕ゼリーを作ろう🌌

7月7日(金)七夕ゼリーを作ろう🌌

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。
昨日は七夕でしたね🎋お天気は雨でしたが、一年に一度、織姫と彦星は広い空のどこかで出会えていると良いですね☺

それでは7月7日(金)の様子をご覧ください。

週の終わりの金曜日は一週間の疲れもある中、「やってやるか!」と気合いを入れながら課題へと向き合っている姿がカッコいいみんなです✨

集団活動では、お誕生日当日のSくんのお祝い🎊と七夕ゼリー作りをしました!

Sくんに聞きたいことをインタビューしたり、ハッピーバースデーの歌を歌ったり、メッセージカードを渡したりしました🎵

七夕ゼリー作りは、お皿に入ったゼリー(青いゼリーと白いゼリー)やフルーツを自由にカップの中に入れていました。最後に星🌟のシュガーをのせて完成です!

作った後は、どんな味?とみんなで食べました😊🥄「おかわりしたかった〜」「きれいだから持って帰りたい!」「青いのサイダーだと思った!」などと感想も色々教えてくれましたよ。

自由遊びでは、マグフォーマーやレゴや天の川遊びなどを楽しみました。「入れて」「良いよ」「一緒に遊ぼう」と素敵なやりとりがたくさん見られています。

以上、7月7日(金)の様子でした。