7月6日(木) 願い事。。。☆

7月6日(木) 願い事。。。☆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
本日7月7日は七夕ですね🎋あゆみんのお友だちも「保育園でもお願いごと書いたよ~」「七夕飾り作った!!」などなど少し前から七夕のお話をよく耳にするようになりました。あゆみんでも飾りを作ったり、笹に短冊を飾ったりしましたよ。その様子はブログ後半でお伝えします(^^♪

それでは、7月6日(木)の様子をご覧ください。
まずは課題から✏毎日いろいろな課題に取り組んでいます。
得意な課題は「これ好きなやつ!!」と取り組みますが、少し苦手だな...と思う課題にも「頑張ってみる!!」と挑戦していますよ。

集団活動では、七夕の飾りつけを行いました。
それぞれお願いごとを書いた短冊に、好きな色のモールを選び短冊の穴に通していきました。この日お休みだったお友だちの分もつけてくれましたよ。

その後、笹につけていきました🎋
笹から落ちないようにとっても上手につけることができました。
願い事が叶いますように。

最後に自由時間の様子です。それぞれ自分のお気に入りのおもちゃを出してたくさん遊びましたよ。

今日も楽しかったね💕
以上、7月6日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。