5月13日(月) 拡大クイズ❓

5月13日(月) 拡大クイズ❓

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

今週から、だんだんと暖かくなるようですね!
春から夏への移り変わりは一気に気温が上がるので、
体調管理に気をつけて過ごしていきたいです((+_+))

あゆみんの子どもたちは、室内でも戸外でも体をたくさん動かして
汗だくになっている姿をよく見ます💦

学校の行き帰りもとても暑いので、水分補給をしっかり行って
熱中症に気をつけて過ごしていきますね(`・ω・´)!

それでは、5月13日(月)の子どもたちの様子をご覧ください。

「宿題多い💦最悪…👿」と言いながらも、
丁寧に取り組んでいますよ!素敵✨

自由遊びは、バランスストーンやボールを使って体を動かしたり、
ベイブレード、ペーパークラフトを楽しむ姿が多く見られました🎵

自分の好きな遊びにお友だちを誘ったり、
1人で好きな遊びに熱中したり、
一人一人自由な時間を楽しんでいます(*^_^*)

集団活動は、「拡大クイズ」を行いました。

パーテーションの裏で、スコープを使って
イラストを拡大するスタッフ☆

そのイラストを別のスタッフの持っている画面に映し出して、
それが何のキャラクターか当てるゲームです。

みんな真剣に画面を見て、「わかった!」と答えがわかると
元気に手を挙げて発表してくれましたよ。

誰もが一度は見たことのあるであろうキャラクターがたくさん出てきて
とても盛り上がった集団活動でした🎵

以上、5月13日(月)の放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の様子でした。