2月15日(火)聞く。相談。

2月15日(火)聞く。相談。

こんにちは!

あゆみん福山新涯の井上哲です(^^♪

先日、アップしたブログにバレンタインの話をしたと思いますが、な、何と・・・

チョコレートが軽トラの荷台いっぱいに・・・

なることは、ありませんでした(*ノωノ)

自宅に帰り、母親からチョコレートを貰っただけでした((+_+))

こんなはずでは(-_-メ)

来年は軽トラの荷台いっぱいのチョコレートを貰う為に頑張ります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さて、2月15日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください(^O^)/

まずは、午前中から来てくれた子ども達の勉強の様子ですφ(..)メモメモ

朝の会の様子です(*’ω’*)

朝の会では、絵合わせカード対決を行いました(≧▽≦)

絵合わせカードは、課題でも取り入れているので、みんな得意です( *´艸`)

かなりの接戦でした(*‘∀‘)

お昼のいただきますは、全員前に出て元気よく行いました(≧▽≦)

午後から来てくれた子ども達の勉強の様子です( ..)φメモメモ

あゆみんでは、勉強を楽しいと感じてもらうために様々な工夫を行っています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

また、園などで行う縄跳び等の苦手な運動もあれば、あゆみんスタッフがマンツーマンで教えますので、お気軽にご相談ください(●´ω`●)

自由遊びの様子です((((oノ´3`)ノ

みんなで遊ぼうでは、絵本クイズを行いました(≧▽≦)

まず、スタッフ藤原が絵本を読み聞かせます。

その後、「何の動物が出てきた?」という質問に対して、順番に答えていくクイズです(^^♪

集中して絵本を聞いてないと絶対に答える事の出来ない大人でも、中々難しいクイズに挑戦した子ども達は、他のお友達と相談しながらでもパーフェクトでした(‘ω’)ノ

しっかり話を聞く、分からなければ他の人に聞く。この目標がしっかりとできていました(*^▽^*)

以上、2月15日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした(*ノωノ)