7月14日(金)好きなあそびはなにかな??

7月14日(金)好きなあそびはなにかな??

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
7月も折り返しになりました。来週からは良いお天気の日が増え、本格的な夏の訪れを感じる暑さになりそうですね😅
我が家は今年、子どもたちの浮き輪を大きいサイズに新調しました。すると早くから浮き輪を膨らませソワソワ…部屋に転がっているのを目にする度に、軽くプレッシャーを感じています(笑)海やプールなど、夏ならではのお出かけをこれから計画していきたいと思います🎵

それでは、暑さに負けず元気いっぱいの子どもたちの様子をご覧ください(*^^*)
朝の会では、お散歩に行きました。

猫じゃらし、あじさいなどをみながらたくさん歩いたS君。道路を渡る時はしっかりと手を挙げて渡ることができていました。かっこいいね✨

午後からのお友だちも、課題を頑張っています!!

今日の活動は自由に遊ぼうでした😆
粘土をしているお友だちをみて、「粘土した~い」とたくさんお友達が集まってきましたよ。
レゴをしている所にも、「一緒にしてもいい?」とお友達が💕
自分が好きな遊びをみつけて満喫しました。

自由遊びだけど同じ遊びを楽しむ、そんな姿がたくさんみられました。
一緒にするとなんだか楽しいね!という経験を重ね、遊びを共有しながら少しずつお友達とのつながりが広がっていったらいいなと思います٩( ”ω” )و

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。