7月15日(土)バナナアート🍌

7月15日(土)バナナアート🍌

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。7月ももう半分以上が過ぎました。そろそろみんなが楽しみにしている夏休みも近づいて来て、花火やお出かけなどの話も聞かせてくれています😄

それでは7月15日(土)の様子をご覧ください。

土曜日でもまずは課題からスタートです✎復習や予習など各自の課題へと集中して取り組まれていてかっこいいですよ✨

朝の会では、大型絵本「モチモチの木」を読みました。「学校で習ったよ!」というお友達もあゆみんのみんなと大きな本で見るのははじめて😊どんなお話だったかな?と思い出しながら最後までしっかりと見てくれました👀

午後からのお楽しみ会では、「バナナにお絵描きしよう!バナナアート🍌」をしました。用意するものはバナナと爪楊枝の2つだけ!力加減に気をつけて、バナナの皮に爪楊枝で自由に絵や文字を描いていきましたよ。

完成した後は、紙にテーマを書いてバナナと一緒に机に並べました。お友達がどんな風に描いたのかな?と作品を見合いっこしたり、その中で素敵だと思うお友達の所にシールを貼ったりしました✨
時間が経つにつれてどんどん色が濃く変わっていき、はっきりとした模様になりました。
おやつ時に描いた模様を見ながら食べたり、お家の人に見せてあげようと大切に持ち帰ったりしました。

自由遊びでは、体を動かす遊びや指先を使って想像力を働かせる遊びをたくさん楽しみました。

以上、7月15日(土)の様子でした❕