7月18日(火)コイン落としゲーム👌

7月18日(火)コイン落としゲーム👌

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
連日の異常な暑さに驚きますが、あゆみんに来てくれているお友だちはみんなさっそく夏を満喫しているようです🍉
プールにアイス、お祭り…。
夏だからこそ楽しめること、たくさんありますね😊
「暑い、暑い。」と不満ばかり言わず元気な子どもたちを見習い、楽しく過ごしたいと思います💦

それでは7月18日(火)の様子をご覧ください。

課題の時間は暑さ、疲れを忘れるほど集中して頑張っています✊
課題後は連絡帳にスタンプを押したりシールを貼って頑張りをたくさん残しています✨

集団活動では『コイン落としゲーム』を行いました。
水の入った水槽の底に10点と書かれた印を置いて水面からコインを落としポイントゲットを目指しました✌
まずは練習を行いその後迎えた本番!!
簡単そうに思えて以外と難しい😢💦
しかし、失敗しても大丈夫です。
「おしいよ!」などとたくさんのふわふわ言葉が聞こえました☺

ゲームはチーム戦で行われ良い姿勢ポイントも含めて結果は引き分け。
活動後も夢中でゲームに挑戦するお友だちがたくさんいましたよ💞

自由遊びではすごろくやラキュー、リカちゃんなどを楽しみました。
つま先を頭にくっつけて体操しているお友だちもいますね😲
毎日暑さに負けず元気いっぱいの子どもたちです💛