2月17日(木) くぐって!のりこえて!!

2月17日(木) くぐって!のりこえて!!

こんにちは!あゆみん福山新涯の山岡です(・ω・)ノ

2月17日は「天使の囁きの日」だそうです。天使の囁きとは空気中の水蒸気が凍って出来るダイヤモンドダストの事らしいです。昨日は朝、雪が積もっていたのでピッタリの日でしたね❄ 山岡は朝から車に積もった雪をほうきではたいて落とす事から始めました(笑)

では、そんな寒い日でも負けない子ども達の様子を見てみましょう❕❕

朝の会では、宝探しゲームをしました(≧▽≦)

今回の宝は折り紙で、靴や恐竜など色んな形をお部屋の中で見つけました✨

更に、見つかった恐竜はそのまま貰えることに❕やったー❕❕(*´▽`*)

午後のみんなで遊ぼうでは、ながなわ遊びをしました。

今回はジャンプせず、なわの上をまたいだり、下をくぐったりしました。

なわに当たらないように、気をつけながらも楽しく遊びましたよ✨

2/17のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ