7月31日(月)伸ばして丸めて🎵

7月31日(月)伸ばして丸めて🎵

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
今日から8月!みんなが楽しみにしていた夏休みが始まりますね😊
あゆみんの皆からは『おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くよ!』『お出かけするんだ~🚗』など楽しみなことを教えてくれました✨
私も今年の夏は、お出かけして美味しい物をたくさん食べて夏を満喫しようと思います🤭

それでは7月31日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
線のなぞり書き、数字の点つなぎ、型はめパズル、迷路、ひらがな書き練習、シール貼り等をしっかり集中して取り組みましたよ😄

朝の会は絵本『バルボンさんのおでかけ』の読み聞かせをしました🎵
あゆみんの皆は絵本がとっても大好きです💕最後まで静かにニコニコした表情で聞いてくれましたよ🥰

集団活動は粘土遊びをしました✨
今回はスタッフの説明に合わせて3つのモノを作りました😄
まずは粘土を手に取って、よ~く伸ばしてヘビ作り!
次はヘビの頭と尻尾を繋げてドーナツ🍩に変身!
そして最後にドーナツを細かくバラバラにしたら、小さく丸めてお団子を作りました🎵

力の入れ具合で粘土が伸びたり、指先をしっかり使い形を変えるなど、みんな感覚遊びを楽しみましたよ😉

自由時間はパズル、塗り絵、絵本をして楽しみましたよ😆

以上、7月31日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋