12月17日(金)パタパタゲーム🎅

12月17日(金)パタパタゲーム🎅

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です。今朝も小雪がちらつき、本格的な冬の到来を感じます❄

それでは、12月17日(金)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

Sくん、Aちゃん、Hちゃんの3人で朝の会を行い、その後サーキットをしました☺ジャンプやフラフープくぐり等、みんな楽しそうに挑戦しています✊

サーキットの次には、プールスティックを使ってボール運び & トイレットペーパー芯を使ってピンポン玉送りに挑戦しました(*^-^*)

午後からお友だちも加わり、絵本の読み聞かせの後での「みんなで遊ぼう」では紙コップ・うちわを使ってパタパタゲームをしました(^^)

ゲームをやっていく中で、上から扇ぐよりも下から扇いだ方が、紙コップがよく前に進むことを発見!みんな上手にパタパタと扇いでいました( ^o^ )

以上、12月17日(金)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~