7月31日(月)好きなあそびを楽しもう😆

7月31日(月)好きなあそびを楽しもう😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
今日から8月です!福山市の小中学校も夏休みがスタートしましたね。
我が家も早くに登校する子どもたちが自宅にいて、いつもより賑やかな朝を過ごしました(笑)
そして、あゆみんにも朝から元気にお友だちがきてくれましたよ❣

本日より新しいスタッフ、植松が仲間入りしました。みんなとはじめましての挨拶をし、たくさん遊びましたよ٩( ”ω” )وよろしくお願いいたします。


それでは、7月31日の様子をご覧ください(*^^*)

朝の会はぐるぐるポン!ゲームをしました✨
手を離すタイミングがはじめは難しかったですが何度かしているうちにコツをつかんだようで、だんだん上手になりましたよ❣

課題の様子です🖊

少しずつレベルアップしながら丁寧に取り組むことができています。良い姿勢で頑張っていますね!

本日は自由に遊ぼうの日でした!(^^)!
同じ遊びをしたいお友だちの所に行き、「いれて」「一緒に遊ぼう」と微笑ましい姿をよくみかけます💕新しいお友だちとの関係も広がってきていますよ。

今、ニューブロックが人気のようです。
フィギュアのお家を作ったり、車、昆虫、武器を作ったり…芸術のセンスがキラリと光る子どもたち。「作って!」といわれても頭のかたい廣石はなかなかうまく作れずなのでいつも感心しています。昨日も、大作ができあがっていましたよ。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。