私たちの考え方

私たちの考え方

 私たちは、下記のことを考え方の基礎として、これからも保護者の方、子ども達、スタッフ1人1人と関わり共にあゆみ続けていきます!

レスパイトケア(保護者の育児疲れ軽減により、子どもと落ち着いて向き合える時間を創ります)

大人も子どもも良い点にフォーカスし、良い所は真似をし、苦手なことは苦手意識をなくす対応をして、共に考え、共にあゆんで行きます。その中でできることを増やし、自信を持って成長していけるよう、「生きる力」を育てて行きます。(大人は適材適所、子どもは不得意なことも楽しく参加できる環境を創ります)

楽しい職場環境を創ります。(一人一人が前向きに物事を捉え、トラブル等が起こった際に、他責ではなく、自責で物事を考えて問題解決につながる話し合いをします)

自分の子どもや知り合いの子どもも自信を持って「あゆみん」に通わせることができる、自分の知り合いも「あゆみん」で働くことを勧めることができる環境作りを創ります。

私たちと関わる全ての人たちが笑顔になれるように、相手の気持ちに立って考えて日々行動し続けます。

 これからも皆様と一緒にあゆんで行きたいと心から思っていますので、皆様1人1人の貴重な御意見を頂きたいと思いますので、今後とも「あゆみん」をよろしくお願い致します。