8月4日(金) うちわでころころ

8月4日(金) うちわでころころ

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
毎日暑い日が続いていますが、台風6号も近づいてきているようですね。
昨日は羽生結弦くんの電撃結婚発表、ビックリでしたよね!!世界トレンド1位のニュースになっていました。ハッピーなニュースをみるとこちらまで少し幸せな気持ちになれますよね(*^-^*)♡

それでは、課題・朝の会の様子をご覧ください。

朝の会では、みんなでフラフープくぐりを行いました。お友だちと手をつないだままお隣のお友だちへとフープを渡していきます。身体をクネクネさせて、どうやったらうまく渡せるかなと考えながら遊んでいました。最後のお友だちにフープを渡すことができると「やった~」とみんなニコニコ!(^^)!楽しく過ごすことができました。

自由遊びと、みんなで遊ぼうの様子です。

みんなで遊ぼうは、うちわでころころ!を行いました。トイレットペーパーの芯をうちわでパタパタ仰いでゴールまで転がします。
うちわを仰ぐ力加減が難しく、右へ行ったり、左へ行ったり、、、早くゴールしたい気持ちを抑えながら慎重にパタパタしている姿がみられました。

以上、8月4日あゆみん福山新涯の様子でした。