11月18日(金)リズム遊び🎵

11月18日(金)リズム遊び🎵

こんにちは😊放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
先日、私の同級生が経営している飲食店がTVで放送されていました!
もちろんメニューも紹介されており、とっても美味しそうでした🤤🍖
コロナ禍の時に開店して行けてないので、いつか行きたいなぁ…と楽しみです💕

それでは11月18日(金)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください😉

課題の様子です。
画数の多い漢字があると、小学生だった頃の洲﨑は一気にテンション下がりました…😣
しかし!あゆみんのみんなは弱音を吐くことなく、お手本をよく見ながらキレイに書けていますよ✨

始まりの会ではKちゃん、Aちゃんのお誕生日会をしました🎉
頑張りたいことでは
Kちゃん『勉強を頑張るよ✨』
Aちゃん『テストで100点取る🔥』と教えてくれました。
いつもあゆみんでもお勉強をしっかり頑張っている2人!もっと勉強を頑張る向上心の高さは素晴らしいですね!
Kちゃん、Aちゃんお誕生日おめでとう👏

集団活動ではリズム遊びをしました😄
同じグループのお友達と相談しながらリズムを作りましたよ🎵
赤色のときは手を叩く、白色のときは机を叩くというルールで行いました。

リズムを作った後は各チーム実演して発表してもらいました✨
どのチームも素敵なリズムが出来上がりましたよ😆💕

自由時間では戦隊おもちゃ、ピタゴラスイッチ、ぬいぐるみ遊び、縄跳びをして楽しく過ごしました🎵

以上11月18日(金)の放課後等デイサービスの様子でした👋