8月16日(水)大なわとび💫

8月16日(水)大なわとび💫

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
お盆が過ぎ子どもたちの夏休みもあと半月程になりましたね。
今朝は少し涼しく感じましたが、暑さはまだまだ続くようですので体に気をつけて過ごしていきたいですね😄

それでは8月16日(水)の様子をご覧ください。

夏休みの間毎日コツコツと課題を頑張っています✍
お友だちと遊ぶことを楽しみに集中して短時間で終えていますよ😉

朝の会ではキャンプに関する絵本を聞いてもらいました⛺
午後からのお楽しみ会では大なわとびをしました。
Kくんの提案で跳ぶ順番はあみだくじで決めました👆
順番に縄をくぐったり跳び越えたり、連続して跳んだり…。
お友だちが跳んでいる回数を大きな声で数えてくれたお友だちもいましたよ。
しっかり体を動かせた後はみんなでおやつを食べました😁

自由遊びでは、パズルに熱中したり折り紙でかわいいキャラクターを折りました。
天の川ロープのテープはエクステ👧や魚釣り、千本引きに変身しました!
帰りの会では、中止になった福山の花火大会の代わりにみんなで綺麗な花火の動画を観ました🎆😌