8月28日(月) 水遊び🚢💦

8月28日(月) 水遊び🚢💦

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。8月29日は、や(8)きに(2)く(9)、『焼肉の日』だそうです(^^♪ 夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的に制定されたそうです。暑さが続くと体力を奪われがち…焼肉を食べるのもいいかもしれませんね♪

それでは、朝の会の様子から…。朝の会では、玄関で…水遊びを楽しみました(*^-^*) はじめは、濡れるのを気にしていたSちゃんですが…少しずつダイナミックに👀 手をジャバン💦とつけて…きもち~🤣

午後の課題の様子です(^^♪

そして本日は…自由に遊ぼうの日でした。折り紙、新聞紙遊び、トミカ、シルバニアファミリー…何して遊ぼうかな…。お友だちが遊んでいる様子をみて「あれ、したい!」と一緒に👀 お友だちがいると、いろいろな刺激があっていいですね(^^♪

以上、8月28日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。