12月27日(月)ケンケンパ👣

12月27日(月)ケンケンパ👣

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
今年のクリスマスは各地で積雪があり、この辺りもぐっと冷え込みましたね❄
たくさんのあゆみんチルドレンがサンタさんにプレゼントを貰いニコニコ笑顔で来てくれました💗

それでは12月27日(月)の様子をご覧ください。

かじかむ真っ赤な手でもしっかりと鉛筆を持ち集中して課題に取り組むお友達がいましたよ😂👏みんな背筋がピンと伸びていて姿勢も格好いいですね!

集団活動ではケンケンパをしました。
リズミカルにゴール目指して👣
失敗しても後ろで応援してくれるお友達の声に奮い立たされ一生懸命な姿が印象的でした✨
「ケンケンパ」が主流ですが、みんなで話し合いながら輪っかを動かして「ケンパ ケンパ ケン パ パ」にもチャレンジしましたよ!

帰りの会では絵本「ゆきあそび」を見ました。
スタッフが週末に撮影した雪景色の写真を見せると「いいなー!」と雪に興味津々のお友達もいました。

夕方から来たお友達も少しだけ一緒に身体を動かしました。
お外は寒いですが運動するとポカポカしてきたようです😉

以上、12月27日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。