8月28日 コロナへボーリング🎳

8月28日 コロナへボーリング🎳

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

夏休み最後の週に入りました。今週末からはいつもの日常が帰ってきます。暑さも少しずつですが落ち着きを見せ、時々は過ごしやすい夜も・・・ここを過ぎるとすぐに寒くなり、あっという間に一年の終わりを迎えると思うと案外せわしないものですね😉

夏休みのラストおでかけ!ボーリングへ行ってきました🎳
朝の会では、午後からのお出かけに際しての注意点や、ボーリングのルールを学びました。「ぼく行ったことな~い」と初めてボーリングをする子も多かったようです。朝からすでにワクワクな様子で、スタッフの説明も前のめりでしっかりと聞くことができています😝
本日は課題、自由遊びの様子は割愛させていただきます。
ボーリングの様子をご覧ください📷

到着からすでにソワソワ、靴を履きボールを選んでゲームスタートするまでもが楽しそうでした😂

いざゲームを始めてみれば、力いっぱいの子や転がすように狙いを定める子など、それぞれに個性が出ていました😯

最初こそ要領をつかみきれずに苦戦する場面が多かったですが、後半になると8ピン9ピンと好スコアも出るようになり、果てはスペアやストライクまで飛び出る展開!中には100に届くかというスコアも・・・もしかすると何か才能があるのかもしれませんね。楽しんでくれたようなのでまた行きたいです😄

以上、8月28日の子どもたちの様子でした。