11月13日(月)紙パチンコを作ろう

11月13日(月)紙パチンコを作ろう

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
昨日の自由遊びの時間に様々な惑星を描いているお友だちがいました。
大きさや配置にも工夫をこらし、色鉛筆で綺麗に色をつけていました☺
冬の夜空は星が綺麗に見えるのでまたいろいろな星座について子どもたちと一緒に調べてみたいと思います🌟

それでは11月13日(月)の様子をご覧ください。

あゆみんに到着するとすぐに課題に取り組んでいます。
集中して問題を解き、「今日はいつもより早く終わったよ~!!」と嬉しそうに教えてくれたお友だちがいました✌
「終わったら一緒に遊ぼうね。」と声をかけられたお友だちも頑張って終えていました😉👏

集団活動では『紙パチンコ』を作りました。
割り箸と輪ゴムを使い作り方を確認しながら完成させました。
難しい工程もありましたが同じ机のお友だち同士で助け合いながら、あっという間に出来上がっていました。
完成したパチンコを使って的当てゲームも行いました😊

自由遊びでは小麦粘土や工作、UNOなどをして過ごしました。
対面四目でトーナメント戦をしているお友だちは、勝っても負けても「もう一回しよう!」と何度も楽しんでいました😊