9月1日 スプーンリレー😯

9月1日 スプーンリレー😯

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

夏休みが明けました。暑さも少しずつ落ち着いて、過ごしやすくなってきました。あとひと月もすれば本格的に秋、その先には冬と、気を抜けば一年があっという間に過ぎていきますね。一日一日を大事に過ごしていきたいものです🤔

それでは、9月1日の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。夏休み明け一発目、久しぶりの学校が楽しかったのか意外にもみんな元気いっぱい。課題に挑むときは「夏休み終わったばっかりなのに~」と言いながらもスムーズに取り組んでいました😝

集団活動では、スプーンリレーをしました。三回勝負のタイムアタック。一回目より二回目とチーム一丸となって素早くかつ慎重に渡し合い。呑み込みが早く、何と2回目で10秒もの短縮に成功!!

ですがそのままでは終わりません。3回目ではスプーンに載せるビー玉の数を増やして挑戦、落としてしまっても近くのお友達がフォローに動いて見事なチームワークを見せていました😊

自由遊びでは、レゴや工作、ポケモンカードなど思い思いに好きな遊びをして過ごしています。学校が始まって最初のあゆみんはどうかな、と心配なところもありましたが、そんなことは全くないようであゆみんでの時間を楽しく過ごしています😮

以上、9月1日の子どもたちの様子でした。