9月1日(金)〇×ゲーム🚩

9月1日(金)〇×ゲーム🚩

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

まだまだ暑い日が続いていますが、最近は秋服がたくさん出ており
早く可愛い秋ファッションを楽しみたい💕とわくわくしています!

夏も夏ならではの楽しいイベントが盛りだくさんで大好きな季節ですが、
秋は食べ物もファッションも気候も一番大好きな季節なので
とっても待ち遠しいです(^^♪

皆さんはどの季節が一番好きですか?✨
良かったら教えてください~!

それでは、9月1日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

来所ごとに、日課の課題に取り組む子どもたち✍

「今日はこれ頑張ってみる!」と苦手な課題にも一生懸命取り組む姿
とっても素敵です✨

朝の会は、「だ~れだ だれだ?」の絵本の読み聞かせです。

絵本が大好きな2人♬
身を乗り出して真剣に聞いていましたよ( *´艸`)

集団活動は〇×ゲームをしました!

「□□のときは、△△するのが〇か×かどっちかな?」
と聞くと、

「〇だと思う~!」

「これは×!だって、そんなことしたらお友だちが嫌な気持ちになる!」と

みんなそれぞれどうかな?どうかな?と考え、
一生懸命に答えを出してくれましたよ!

その答えが正解でも、不正解でも、
自分の考えを言葉で伝えることってとても大切でステキなことですよね♪

以上、あゆみん福山新涯2号店の9月1日(金)の様子でした(^^)/~~~