8月19日(土)虫とりゲーム🔨

8月19日(土)虫とりゲーム🔨

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
夏休みに入り3週間が過ぎました。
毎日たくさんのお友だちがあゆみんに遊びに来てくれています🤩
学校がある日にはできない遊びを楽しんだり、いろいろなお友だちと関わったりと充実した時間はあっという間です。
残りの夏休みも子どもたちと一緒に楽しく過ごしたいと思います✨

それでは8月19日(土)の様子をご覧ください。

課題の時間は夏休みの勉強を頑張ったり自主的にプリントに取り組んでいます😊
毎日コツコツ頑張っているので二学期の学習もバッチリですね✌

朝の会ではみんなで絵本を見て、午後からのお楽しみ会では『虫とりゲーム』をしました😆
クワガタチームとカブトムシチームに分かれて自分のチームの虫を捕まえるというルールでした。
一人ずつ紙コップ製の虫キャッチで次々と捕まえていきます!
クワガタとカブトムシ、よく似ていて見分けがつくのかな??と思いましたが、子どもたちは一瞬で見分けがつくようでたくさんの虫をテンポよくキャッチしていました👀
どちらのチームも一人一人が一生懸命に参加し大きな応援の声が聞こえていました👏

自由遊びでは、段ボール工作をしたりUNOなどを楽しみました。
帰りの会の前には大なわとびをしました📣
毎日気温が高く屋外での遊びはなかなかできませんが室内でも体を動かして元気いっぱいに過ごしていますよ💕