9月6日(水)よ~くみて👀

9月6日(水)よ~くみて👀

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
9月に入りましたが暑い日が続いていますね💦皆さま体調はどうですか?
暑がりな私は、まだまだアイスが欠かせません!
でもアイスを食べたり冷たいドリンクを飲んで内臓を冷やし過ぎたせいか少しだけ夏バテ気味です😣
分かっているけどやめられない🤣ついつい冷たいものを求めてしまうので反省です😅

それでは9月6日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
シール貼り、なぞり書き練習、カップ重ね、点つなぎ、計算問題など、みんなとっても集中して頑張っていますよ🔥

集団活動では【よ~くみて!よ~くかぞえて】をしました😄
みんな大好きなアンパンマン💕
アンパンマン、カレーパンマン、ショクパンマン、バイキンマン…など合わせて10のキャラクターのぬいぐるみを1つずつ見せると『アンパンマンだ!』『チーズ🐶』『ドキンちゃんだよ!』と大きな声で答えてくれました🎵
その後はパーテーションの間を通ったキャラクターは誰か?よく見て教えてくれましたよ😊
少し難しくして、何人キャラクターが通ったか数える練習も行いました!
年長児さんが大きな声で周りのお友達に数を伝えている姿をみて感動しました✨年少児さんも一緒に数を数えており、みんなバッチリでしたよ👏

自由時間は工作、絵本、お絵描き、エアホッケー、プラレール、ニューブロック、おままごと、ビーズアクセサリー、粘土、キーボードをして遊びました😉

以上、9月6日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋