9月11日(月)ひらがなさがし🔍✨

9月11日(月)ひらがなさがし🔍✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

先日「おせち早割」の広告を目にしました。この暑さでおせちの事は、まだまだ考えられませんが、もうそんな季節なのかと驚きました😲一年が本当に早いですね😅💦

それでは、9月11日(月)のあゆみん福山新涯の子どもたちの様子をご覧ください✨

まずは課題の様子です📝

みんな真剣に、課題に取り組んでいますね❕鉛筆の持ち方も姿勢も、とってもカッコいいです✨

朝の会は、風船遊びを行いました🎈

お人形と一緒に、風船をポーンと飛ばします。思いがけない場所へ飛んでも、頑張って追いかけてくれましたよ💨

みんなで遊ぼうは、ひらがな探しを行いました🔍

ひらがなブロックを「お宝」にし、部屋全体に隠します。見つけたら机上にあるひらがな表に並べるという、宝探しゲームです🌼皆で協力しながら、表を完成させていきましたよ✨

最後に、自由遊びの様子です🦕

様々なおもちゃを組み合わせて新しい遊び方を思いついたり、今まで遊んでいなかったお友だちと遊んでみたり。自由遊びの時間の中でも、毎日すこしずつ変化が見られますよ😌🙌

以上、9月11日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした!