1月30日(火)カルタをしよう!

1月30日(火)カルタをしよう!

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。1月も今日で最終日です!年が明けてもう1ヶ月が過ぎたと思うと、本当に時が経つのはあっという間です💦1日1日を大切に過ごしていかないといけませんね。

それでは、1月30日(火)の課題の様子からご覧ください。

何時までに終わらせようと時間を気にしながら取り組んでいるお友達がいますよ👏

集団活動では、カルタをしました。以前みんなが作った手作りのカルタを使いました!「これ私が書いたやつだ☺」と覚えているお友達もいましたよ。2チームに分かれて、読む人の順番はじゃんけんで決めてスタートしました。読む人はみんなに聞こえる声でしっかりと、取る人はよく聞いて見てとっていました✊

自由遊びでは、ベイブレードや手芸やチョーク遊びが人気でした!工作やボールや風船も楽しみましたよ。

以上、1月30日(火)の様子でした!