9月11日(月)フルーツバスケット🍇

9月11日(月)フルーツバスケット🍇

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

だんだんと朝晩涼しい日が続き、秋の訪れを感じますね。
それと同時に季節の変わり目で体調の崩しやすい時期にもなり、
風邪気味のお友だちも増えています(*_*;

たくさん食べて、ゆっくり寝て、体調を整えていきたいですね。

それでは、9月11日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

それぞれ課題を頑張る子どもたち✍
真剣な表情で取り組んでいます!!!

朝の会は、「たべものあいうえお」の絵本を読みました♪

絵本が大好きな子どもたちは、
じーっと絵本の世界へ引き込まれていましたよ。

集団活動はフルーツバスケットをしました。

何の果物カードが配られるかドキドキ…☆

上手に空いている椅子を見つけて座ったり、
座ることが出来なかった時も大きな声でみんなに「○○ー!」と
お題を伝えることができていましたよ(#^.^#)

フルーツの名前以外にも、
「6歳の年長さん」「女の子」「お兄ちゃん」など
自分でお題を考えてくれるお友だちもいました。

自由遊びでは、プラレールとボール投げ、
最近2号店ではテープボールやリリアンが人気です♡

子どもたちの好きなことへの集中力はすごい!!!

遊びの中で、可愛い作品がたくさん出来上がっていますよ(^^♪

以上、9月11日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子でした。