10月4日(水)おさんぽ😄

10月4日(水)おさんぽ😄

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
天気もすっかり秋らしく涼しくなってきましたね。
この前まで夏バテで食欲がなかったのですが、気温が涼しくなり食欲復活しました🙌
でも、美味しい食べ物がたくさんあるのでついつい食べ過ぎてしまうのが最近の悩みです🤣食欲の秋、、、腹8分を意識しながら今年もたくさん美味しい物を食べて楽しもうと思います✨

それでは10月4日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題では型はめパズル、シール貼り、点つなぎ、なぞり書き、迷路、ひらがなカードを行いました!
年長児さんは文章問題も頑張っていますよ🎵

朝の会は『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』の絵本の読み聞かせを行いました。
美味しい食べ物がページをめくるごとにたくさん登場します✨
お寿司やチョコレートなどのイラストを見て『おいしそう~』『これ、好き!』などお話をしながら楽しみました🎵

集団活動ではお散歩をしました!
お出かけの前に手を繋いで歩くこと、白線からはみ出ないように歩くこと等、交通ルールの確認をみんなと一緒にしました🚥


公園に着くと、すべり台、鉄棒、シーソー、ブランコや鬼ごっこをして遊びましたよ😄
公園で過ごしている時に、、、
ブランコで遊ぶ時に年長児さんは年少児さんに『先いいよ~』と順番を譲っている姿✨
シーソーでは体格差のある年少児さんに合わせて、ゆっくりぎっこんばったんして一緒に楽しむ姿がありましたよ👏
また年長児さんのSくんは遊んでいる時に空のペットボトルが落ちているのに気付くと、自らペットボトルを取り公園内にあるゴミ箱に捨てていました✨
みんなのとってもステキで優しい姿をたくさんみることができましたよ💕
またお天気のいい日に公園で遊ぼうね🎵

以上10月4日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋