10月4日(水)玉入れをしたよ💨✨

10月4日(水)玉入れをしたよ💨✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

子どもたちから「運動会」の声が上がるようになりました❕夕方になると眠たくなりあくびが出るお友だちや、水筒の中身が空になっているお友だち。運動会の練習をたくさん頑張っている証拠ですね、皆ガンバレ~😆✊

まずは課題の様子です📝

遊びたい気持ちを我慢して、課題に向き合っています👀早く終わらせることを目標にするのではなく、一問一問じっくり解いていますよ🌼

朝の会は、けんけんぱを行いました。

足を上手にケン、パーしながら進むことができました❕

みんなで遊ぼうは、玉入れを行いました💨「運動会でやったよー!」と言ってくれたお友だちがたくさんいましたよ✨

去年は、70個ボールが入りました!さて、今年は……

みんな頑張ってボールを投げています🙌小さいお友だちも、高いゴールに向かって一生懸命なげましたよ😆

そして今年のボールの数は…なんと67個。惜しいー❕だけど、一回戦よりも二回戦の方が、たくさんボールを入れることができました٩( ”ω” )وみんな、とっても頑張ったね🌷

最後に、自由遊びの様子です🦕

お友達と一緒に遊ぶ子、一人で集中して遊ぶ子。みんな、各々の好きな遊びを楽しんでいます(´▽`*)ブロックなどで作品を作る子は、「できたよ、見てー」とスタッフに見せに来てくれますよ💕

以上、10月4日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした😊