10月6日(金) こねこねしよう✨

10月6日(金) こねこねしよう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(^^♪

朝晩はめっきり肌寒くなって、着る服に迷ってしまう今日この頃。季節のかわりめなので、体調を崩す子もちらほら…。衣服の調節をしながら、健康に過ごせるようにしたいですね😊

朝の会では、公園に散歩に行きましたよ♪ 遊具もたっぷりあり、大満足!!疲れても、木陰のベンチで休むこともできます。また、みんなで行きたいスポットです!

午後の課題、自由遊びの様子です。最近盛り上がっている遊びは、ニューブロック!ニューブロックは、色々な物に変身します😊 ヘリコプター、車、剣、盾…。イメージを形にすることができる、素敵な玩具です!

みんなで遊ぼうでは、カラー小麦粉粘土を楽しみました。もちろんスタッフ生田手作り粘土💝 みんなそれぞれ好き色があるようで…混ぜたり、単色を楽しんだり…😄 また、しようね!

以上、10月6日のあゆみん福山新涯の様子でした。