10月11日(水)思いを伝えてみよう!

10月11日(水)思いを伝えてみよう!

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。昨日はとてもいい天気でしたね🌞外に出ると日中は、半袖でもいいくらい暖かかったです。今日もいいお天気になりそうですね😊一方で夜は冷えこみはじめ、日中との気温差に驚いてしまいます💦寒さにも少しずつ体を慣らしていかないといけませんね。

それでは、10月11日(水)の様子をご覧ください。

習慣になっている課題です!一つ一つの問題に向き合って、真剣に取り組まれていますよ。

集団活動では、絵本を一冊読みました。そして、どんなことを思ったかのかを1人ずつ発表したり、ホワイトボードに書いてもらいました!どんなふうに思いを言葉で伝えたらいいのか?自分の気持ちを整理しながら伝えてくれました👏

自由遊びでは、最近人気の手芸や指人形遊びや折り紙などを楽しんでいましたよ。以上、10月11日(水)の様子でした!