10月11日(水)おしゃれな”みのむし”

10月11日(水)おしゃれな”みのむし”

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
昨晩は秋の味覚、おいもご飯を食べました。ほくほくのお芋がとても美味しかったです🍠先日は梨、サンマを食べ、食欲の秋を満喫中です❣
秋は美味しいものがいっぱいで魅力的ですが、気候がいいので少し遠出のお出かけもしてみたいなと思います🚙

それでは10月11日(水)の様子をご覧ください。

課題後はお出かけ日和に誘われて、Sちゃんとお散歩にでかけました。よーいドン!したり、ブランコに乗ったり、公園の中に秋をたくさんみつけました🍂

午後からの課題と、自由遊びの様子です(*^▽^*)

年長さんは就学に向けて課題で名前練習をはじめました。書き順に気をつけながら丁寧に取り組んでいますよ!これから繰り返し行っていきたいと思います🌟
自由遊びはニューブロックや大型ブロックが人気でした🥰

みんなで遊ぼうは秋の壁面製作『みのむし』を作りました。

「この虫、な~んだ?」のクイズになかなか答えが出ず…。
最近はみのむしを見かけることがなく、子どもたちには馴染みがなかったようです。けれど、この製作を機会にみのむしを知ることができたかな!?
寒そうなみのむしさんに暖かい服を着せてくれましたよ😄
ハロウィン仕様のみのむしさんもいたり、個性豊かに仕上がりました❣
また壁面が完成したらご紹介しますのでお楽しみに✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。