8月2日(水)できるかな?

8月2日(水)できるかな?

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

最近「ABCの歌」を歌う子がいまして、時々一緒に歌います🎵 キラキラ星のメロディーに合わせてAから順番に歌いますよね。
「♪キラキラ光る お空の星よ」の所までABCで歌ったら、どのアルファベットで終わりますか? Nで終わる方が多いかもしれませんが、最近はPで終わる歌い方が多いようです。(詳しくは「ABCの歌 変わった」と検索してみて下さい!)

時間が経つと、当たり前だった事も変化していくのかもしれませんね。
それでは、子ども達の様子をご覧ください。

お勉強をしたら、皆で水遊びをしました!
冷たいお水にさわったり、おもちゃで遊んだりして、「もう一回!」が連発でした😊 また水遊びしようね!

課題と自由遊びです

みんなで遊ぼうはまねっこゲームをしました!
「こんなこと こんなこと できるかな?」という掛け声に合わせて大咲の動きを真似してくれました。最後のポーズは…おしりペンペン!?(笑)

帰りの会では、久しぶりに歌を歌いました。
ドラえもんや虹を口ずさんでました🎵

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。