10月14日(土) 公園散歩🍂

10月14日(土) 公園散歩🍂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(^^♪

10月16日は、世界食糧デーだそうです。1945年に国連食糧農業機関が設立されたことにちなんで制定されたそうです。日本では食べ物に溢れていて、食欲の秋🍂でも、世界では… 食べ物を大切にしていきたいですね。

それでは、10月14日の朝の様子から…。朝の会では、最近のあゆみんの大人気スポット!公園に散歩に出かけました。年長のS君にリーダーをお願いしました(*^▽^*) 「ちゃんとついてきて!」「くるま来たよ!」、頼もしい姿をみせてくれました♪

午後の課題、自由遊びの様子です(*^▽^*) 粘土、シルバニア、ラキュー、ニューブロック…楽しい遊びがいっぱいです!

みんなで遊ぼうでは、壁面製作「スタンプきのこ」を作りました。絵の具で指スタンプをしていきましたよ(*^▽^*) 🍄 まだ行っていない子は、課題で取り組んでいこうと思います。

完成した作品は、11月の壁面に! 11月にまたご紹介します😄

以上、10月14日(土)のあゆみん福山新涯様子でした。