10月18日(水) 🎉🎂お誕生会💐🎁~いんとろくいず~

10月18日(水) 🎉🎂お誕生会💐🎁~いんとろくいず~

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

「秋の日は釣瓶落とし」とよく言われますが、めっきり日が暮れるのが早くなりましたね🌇
秋の日が落ちる時の、少し寂しいような風景を眺めるのが好きです。

朝晩と日中の気温差が激しい日も多いので、羽織るものを、カバンにしのばせて外出しております🧥風邪ひきさんも多いあゆみん2号店、皆さんお体大切になさってください🤧

それでは、10月18日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

まずは、課題です📚

朝の会です。

集団活動です。
イントロクイズをしてから、kちゃんの誕生会をしました。曲が流れるとすぐにはいっと手を挙げてくれました。虫の声は「虫!」とか、おばけなんてないさは「おばけ!」とワードで答えてくれる子が多かったです(^^)v
正確な題名は分からなくても、ちゃんとあの歌だ!と分かっているのですね(^_-)-☆

誕生日者のKちゃんへ、カードを渡す役を3人のお友達が立候補してくれて、おめでとう!と言いながら渡してくれましたよ(^^♪Kちゃんとても嬉しそうにはにかんでいました😊💕好きな食べ物をたずねると、「🍓いちご」とはっきり答えてくれましたよ!(^^)!
4歳の誕生日おめでとう💐kちゃん、元気にすくすく成長してね💕

自由なお遊びの時間では…

運動会で踊ったアンパンマンの踊りを、にこにこ笑顔でいきいきと披露してくれたS君😊💕ありがとう🎵
格好良かったよ👍

本日も、笑顔いっぱいの1日になりますように😊🍀

以上、10月18日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(^.^)/~~~