10月24日(火) 歌を歌おう🎵

10月24日(火) 歌を歌おう🎵

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
気がつけば10月も下旬。1週間後には11月がスタートします🍂
あっという間に年末がやってきそうですね。

それでは、10月24日(火)の様子をご覧ください。
来所して手洗いや荷物の片づけが終わると、課題机に来て「今日はこれやってみる‼」と日々取り組んでいますよ✏

朝の会のでは「ちいさなちいさなこねこをさがして」という絵本を見ました。
とっても可愛い絵本でしたよ💕

この日の集団活動は、みんなで一緒に歌を歌いました♪まずはどんな歌を歌うかお話を聞きました。
①おばけなんてないさ ②どんぐりころころ ③にじ の3曲を歌いました。

「この曲知ってるよ~」「保育園で歌ったことあるよ~」とみんなとっても上手に歌うことができていましたよ(^^♪
3曲とも歌い終わると、Sくんが思わず「ブラボー」と拍手してくれましたよ👏
みんなの歌とっても素敵でした。

最後に自由遊びの様子です。

今日も素敵な1日になりますように。
以上、10月24日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。