10月24日(火)協力して運べるかな?

10月24日(火)協力して運べるかな?

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。

先日、買い物へ行った際に、パズル専門店でひとめぼれしたパズルを購入しました🧩昨日完成をしてお家に飾り大満足の植松です😄完成するまではとても気の遠くなる作業でしたが、達成感をとても感じ、パズルにはまってしまいそうです…💛またパズルを見つける旅に出てみようと思います!

それでは10月24日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは、朝の会の様子です。今日も公園へ🏞砂場遊びでは、トラックで砂を運んだり、ソフトクリームを作ったりしました。「はい、どうぞ!」とソフトクリームを渡してくれました🍦まだまだ遊び足りなかったですが、ブランコ、すべり台を一回ずつして切り替えてあゆみんへと戻りました👭またいっぱい遊ぼうね❣

課題、自由遊びの様子です。自由遊びでは、コマやLEGOなど好きな遊びを楽しみました🌟アンパンマンタワーを高ーく積み上げるSちゃん、クワガタをジスターでじょうずに作るS君もいました!

みんなで遊ぼうではお友だちと協力してゲームを行いました🎮ゴムのついた持ち手のある道具で紙コップを運んでいきます!どの紙コップを取るのか、ゴムを伸ばしたり緩めたりするタイミングを合わせないと運べないのですが…みんな声をかけながら上手に運んでいました👏年長さんは、流石のスピード!他にも「のばすよ!」とペアを組んだお友だちに声をかける姿もありました。相手を意識しながら思いやりの心を持ち、ゲームを楽しんでいる姿がみられてとても心が温まりました💕

以上、10月24日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。