10月27日(金)かぼちゃはこびゲーム

10月27日(金)かぼちゃはこびゲーム

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
久しぶりに髪を短く切りました✂「なんで切ったん?」と興味津々で何度も聞いてくれるSちゃん。部屋に入ってすぐ、「廣石さん、髪切ったん?いいじゃん!!」とすぐに気付き、コメントしてくれたS君。反応は様々でしたが、気付いて声をかけてくれるとなんだか嬉しいですね。
髪を切って、カラーを入れ直し…イメチェンした気分で、とってもリフレッシュできました✨

それでは、10月27日(金)の様子をご覧ください😊
まずは朝の会と課題の様子です。

遊びたい気持ちがいっぱいでも、課題スペースに入ると課題モードになり真剣に取り組むことができています。時間がかかっても、最後まで頑張っていますよ。

自由遊びでは具合の悪いお人形さんをみてあげるお医者さんがお仕事に励んでいますね🏥自分たちが経験したことが遊びに繋がる光景です。
生活再現遊びは想像力や発想力が育まれるとても大切な遊びだそうですよ。
あゆみんドクターの活躍でみんな元気になったかな!?

みんなで遊ぼうではかぼちゃはこびゲームをしました🎃
2人1組で新聞紙の端と端を持ち、ハロウィンかぼちゃに見立てた大きなボールをのせて、落ちないように慎重に慎重に運びましたよ!!

ボールが大きくてグラグラしやすいので2人で息を合わせることが重要なゲームでしたが、2人で協力し合って見事に運ぶことができていました(*^^*)

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。