10月30日(月)公園へ行こう⚽

10月30日(月)公園へ行こう⚽

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です😌

いつも通り学校にお迎えに行くと「今日友達とトリックオアトリートしに行くんよ!仮装して😁」と嬉しそうに教えてくれたKくん!うまくいったのかな?お話を聞くのが楽しみです~👏
さてさて、1年を通してイベントごとが次から次へとやってきますが、、お次はクリスマスですね🎄みなさんはいつごろからクリスマスツリーを出しますか!?私はいつもギリギリになってしまうので、今年こそは早めに出しておきたいなと思っています✨

学校行事の振替休日で2人のお友達が朝からあゆみんにやって来てくれました!
ゆったりとした時間の中でいつものあゆみんルーティンをします😎やることを済ませたら、牛乳パックで新幹線を工作したり、朝の会で絵本の読み聞かせをきいたりしました❣午後からは公園に行って思いっきり走ったり風に揺られる木の音を聞きながらブランコに揺られたりして過ごしました☺️

午後からは続々と学校組が元気よく玄関を開けてやってきます✨
一人一人その日の課題の量が違うこともあるのですが、量が少なくあっという間に終わらせて遊ぶお友達がいる中でも量が多いお友達は活動を挟みながらでも帰るまでに最後までやり切ります💪😚その姿は本当にかっこいいです。

集団活動では、歩いて近くの公園に行ってみんなでドッジボールをしました!行きも帰りもお気に入りのスタッフを見つけてダジャレを言い合ったり、色んなお話をしながら公園へ行きました🥰ドッジボールでは、スタッフも参加したり外ということもあり、いつもとはちょっと迫力が違って思いっきり楽しんでもらえたかなと思います😁✌️他にも公園でかけっこやブランコ、すべり台などで自由遊びをしました。帰ってからは本を読んだり、手芸をしたりまったり過ごすお友達がいる中で新しいおもちゃでまだまだ元気いっぱいに遊ぶお友達もいました😯

以上、無限の体力で元気いっぱいの子どもたちの様子でした😘