10月28日(土) そとあそび

10月28日(土) そとあそび

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

昨日、10月29日(日)の夕方、外出しようと、低い空を見上げるとビックリするほど、パンケーキのように大きく黄色みの強い迫力ある丸い月が🌕
外出から戻ると、月がずいぶん小さくなり、色も煌々と白く輝き、きれいな月でした。しばし空を見上げ、癒されていました🥰
時に、空を見上げ、星や月を眺めようと思います。

さて、10月28日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題の様子です📚

朝の会です🌞
まず、絵本の読み聞かせをしてから、段ボールに思い思いに絵を描きました🖼🖍

集団活動は、外遊びをしました。しゃぼん玉、ケンケンパ、大縄跳びなど、思い思いに好きな遊びコーナーへ行き、好きなだけ遊びました!(^^)!

年長の子たちは、しゃぼん玉をいかにたくさん出すか…から、いかに1つを大きく作るか、作ったものを重ねて、「虫のたまご~」と言い合ってみたり、遊びが展開していました(*^^)v

大繩では、5人で息を揃えて跳ぶも、なかなか跳べません…
悔しくて、何度も何度も挑戦していましたよ!結局、跳べずに時間が来てしまい、とても、残念そうな子ども達…またの機会にがんばろうね!

自由遊びも、多岐にわたっていましたよ(*^-^*)

皆の笑顔が最高です🥰
本日も、笑顔あふれるすてきな1日となりますように🍀

以上、あゆみん福山新涯2号店の10月28日(土)の様子をお伝えしました(^.^)/~~~