11月6日(月)おしゃれなどんぐり👗

11月6日(月)おしゃれなどんぐり👗

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

11月に入ったというのに、
まだまだ気温の高い日が続きますね(*_*)

冬服に衣替えをしたものの、なかなか着る出番がなく
毎朝、「今日は何を着ようかな?」と天気予報とにらめっこです😅

暖かく、過ごしやすいのはとっても嬉しい反面、
ニットやアウターなどの冬のファッションも楽しみたいなぁ~と
うずうず…

来週から寒くなると聞いたので、密かに楽しみにしているのでした♬

それでは、11月6日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題に取り組む子どもたちの姿です✍

年齢の小さいお友だちは指先を使った個別課題で
シール貼りやビーズコースターに取り組んだり、

年齢の大きいお友だちはひらがなにも挑戦していますよ!!

個別課題の他にも、お友だちが頑張っている姿を見て
「まだしたい!!」とたくさんプリントに取り組む子もいました✨

集団活動は、秋にぴったりどんぐりのぬり絵をしました。

枠の中からはみ出さないよう慎重に塗る子、
カラフルおしゃれなどんぐりに変身させてくれる子、
白いところがなくなるよう背景まで丁寧に塗る子、

1人ひとりの個性あふれるぬり絵タイムでした(^^)/~~~

以上、11月6日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。