11月7日(火) 🌰どんぐりをつくろう②🌰

11月7日(火) 🌰どんぐりをつくろう②🌰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

前回、文化の日の事を綴りましたが、3日、娘と美術館か文学館どちらに見学に行くか話し合い、文学館に行くことにしました。
3日は文化の日という事で、無料で入場出来ましたよ(^_-)-☆

ふくやま文学館では、9月15日(金)~11月26日(日) あんびるやすこ作品展が開催されています。
とても乙女なタッチの絵で、あゆみんの女子たちも好きな子がいるかもなぁと想像しつつ、見学しました。ミュージアムショップでは、かわいいネコのエコバッグがあり、気に入って購入しました🐱🐾

ただ、3日は、各文化施設の駐車場は混んでいて、しばらく並びました🚙
福山城では菊花展もしているし、
美術館では、特別展『芸術家の南仏ーピカソ、マティス、シャガールたちの楽園と逃避』が12月10日(日)まで開催されているので、また伺いたいと思っています。

さて、11月7日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください(^_^)/

課題です📚
真剣に取り組んでいますね!(^^)!

集団活動は、どんぐりづくりをしました🌰
まず、どんぐりのお顔を思い思いに描きました✎
どれとして同じ顔はなく、かわいいい顔や、怖いお顔、やさしいお顔…いろいろなお顔が誕生しましたよ😊💕

どんぐりのぼうしは、シールかちぎった折り紙で、飾りつけします(^_-)-☆

こんなすてきなどんぐりたちが、生まれました🌰(^_-)-☆
個性的で、すてきですよね😊💕

自由遊びの様子です🎵
お友達と♡ひとりで♡スタッフと♡
楽しいひとときです(^^♪

今日も、皆、笑顔で楽しく過ごせますように🥰🍀

以上、11月7日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をおつたえしました(^.^)/~~~